スポンサーサイト

--------------:--

「戦国BASARA~宿命・川中島の合戦」

2007-08-08-Wed-21:22
「戦国BASARA~宿命・川中島の合戦」を聞いた。
伊達政宗(中井和也) 真田幸村(保志総一郎) 武田信玄(玄田哲章)
上杉謙信(朴蕗美)  かすが(桑谷夏子)   猿飛佐助(子安武人)

上杉軍と武田軍が戦う川中島の合戦を舞台に伊達政宗と真田幸村、上杉謙信、武田信玄、猿飛佐助が縦横無尽に暴れまわる話でゲームを元にしているだけあってハイテンションでとても面白かった。
幸村の保志さんが、BLと時とは全く違ってカッコよくて驚いた。
信玄と幸村の深い絆はエピソードがあって良くわかったが、事ある毎に「幸村、お館さま」といつまでも連呼し合う様子はギャグっぽくて爆笑してしまった。
謙信は生涯独身だったので謙信女性説まであると聞いたので朴さんが演じていてもちっとも違和感はなかったが、謙信が忍の剣に「私の美しい剣。お前を危険な目に合わせるわけにはいきません。」と優しく抱きしめるシーンがあるので、男性と女性の声優さんだと現実的な感じで妙に生々しい感じになるので女性同士にしたのかしら?とか聞きながら想像していた。
猿飛佐助の子安さんもまた通常の孤高の子安さんとは違った感じで合っていた。
ギャグばかりでなく人間模様や葛藤も描かれていてあっという間に聞き終わってしまった。
続きもまた楽しみにしている。
スポンサーサイト

COMMENT



バトルものなのに可笑しいですよね♪

2007-08-09-Thu-11:55
けいさんへ

こんにちは。
戦国BASARAはキャラが濃いくてドラマは可笑しかったですよね。
私も「幸村ーーっ」「お館さまーっ」の掛け合いはもう可笑しくて笑ってしまいました。

謙信役の朴さんも似合っていて、ゲームでは忍とのラブシーンまがいなものまで入っていましたよ~。もう百合そのものなんですが、美しくてよかったです。
忍さん、速攻惚れて謙信側に寝返ってしまいました。(^-^;

効果音がゲームそのままなので迫力がありますよね。
子安さんも軽い感じが素敵だし、中井さんの伊達政宗ははちゃめちゃで英語喋って面白いですよね。

あと猫さんたち大丈夫だったですか?
クーラーが切れていたのですね。ぎゃーーですよね。もうびっくりです。そういうの本当に困りますよね。
晩ご飯を食べたと書いてあったのでホッとしました。

それと六義園の写真、綺麗でした♪
彼岸花の仲間なんですね、知らなかったです。
植物栽培学の先生が説明して下さるなんて、そういう講座に私も通ってみたいと思いました。
また何か見せて下さいね。

とても面白かったです

2007-08-10-Fri-00:54
miさん
こんばんわ。戦国BASARAですが、ゲームで大人気だったというのがうなずけました。
時代劇でこんなに面白いとは。
幸村と信玄公が、お互いを呼び合って連呼する様子は何度聞いても爆笑してしまいました。
朴さんの謙信は素敵ですね。ゲームではラブシーンまで入っているのですか?
miさんのおっしゃる通りCDでもちょっと百合っぽいですが、抵抗なく聞けたのは朴さんがさっぱりしているせいでしょうか?
中井さんの正宗が英語で出陣したり、子安さんの軽い佐助も普通では聞けないだけに本当に楽しかったです。

ネコの事もご心配ありがとうございます。
帰って来た時にエアコンが切れていた時は一時気が遠くなりかけました。
熱射病にならなくて本当に安心しました。

六義園の写真も見て下さったそうでありがとうございます。
夏水仙の花は私は実は初めて見ました。
水仙と名前がつくのに彼岸花の仲間なのが不思議です。
miさんが先日、彼岸花は毒があるのでネズミ避けも田んぼに植えたと教えて下さいましたが、毒があるので昔は土葬だったのでネズミなどから守る為にお墓にも植えたそうなので、今もお墓には彼岸花が咲いているということでした。
日中だったで覚悟をして行きましたが、六義園の中は木陰が多くて思ったより暑くありませんでした。
ただ蚊が多くて黒い服は蚊に好かれるらしくて黒い服を着ていた人達は蚊に刺されて大変だったようです。

コメントの投稿

HOME
